妊婦 健康

妊婦さんにとって水は重要!

active-bio2_250

子どもが生まれてから私の食生活がガラッと変わりました。

子どもが口にするものはなるべく添加物か少なく害の少ないものにしたいという思いからです。
一番最初に変えたのは水でした。

人間の体は80%が水分です。

なので人間にとって水分って健康に直結しているんですよね。

上の子はミルクと母乳の混合でした。

そのためミルクを作る水について「安全なのかな」って考えたのが始まりでした。

水道水は沸騰させれば大丈夫って思っていましたが、実はとんでもない間違い!!

水道水には

 塩素

 アルミニウム

 トリハロメタン

が含まれています。

沸騰させると塩素は除去することが出来ますが、トリハロメタンは沸騰させた時に一番多くて通常の3倍に増えてしまうんです!!

15分以上沸騰させればトリハロメタンは減りますが、なくなりしません・・・。

トリハロメタンは発がん性物質もあり、水道水をミルクに使いたくないと思いました。

その時先輩ママに、水素水を教えてもらいました!!


水素水生成器アクティブビオⅡ

蛇口をひねるだけで水素水が出てくるんです!!

そのまま飲んでも美味しいんです。

お米を炊くにもお茶を飲むにも水を使います。

その水が安心して使えるものに変えるだけでも健康にぐっと近づきます。

年に1回カートリッジを変えるだけなので、とっても簡単。

妊娠中に水をかえるとおなかの赤ちゃんの健康にも妊婦さんの健康にもつながります。

たかが水ですが、一番口にするものだからこそ見直してみてくださいね~。

関連記事

  1. b0c14d918b2e6f85eb57c16a7db2dfcc_s 妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)とは?
  2. 33f0988fcd3324aa84d49beea0cd52d4_s 妊娠中からできる完全母乳育児への道
  3. b0c14d918b2e6f85eb57c16a7db2dfcc_s 妊娠中の睡眠不足は大敵!
  4. tanpopoiceimage 妊婦にカフェインはダメ?
  5. imgrc0067019455 妊婦の味方♪甘酒
  6. 55b6807aa9a99d28e591e37f10c0cdf0_s 妊婦検診でポリープが見つかったら
  7. c665eb7ad06227a026c3b60cd7d2b823_s 羊水の健康は赤ちゃんの健康につながる?
  8. 8b0fa4d239b88e0100e80992aa16584f_s 妊娠中は体重を気にしすぎるのも良くない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

妊婦さんにお得な情報をいち早くお届けします♪

解決ママのご購読ありがとうございます!!妊娠中の不安が幸せと喜びとなるような情報をお届けしていきます。

AD
2016年11月
« 10月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。